So-net無料ブログ作成
検索選択

金なら1枚 [最近のできごと]

今の職場の社員食堂には時々業者さんがやってきて
物販を行うのがそれなりに楽しみだったりするのだが、
その一つが通称「森永の日」。
森永のお菓子類が売られる日が。

職場の男性が孫の土産のついでだろう、
事務部門の女性陣にと差し入れてくれた、
チョコボールを。

いそいそ開けてみたら
銀のエンゼルが。

金のエンゼルなら一枚で応募できるんだけどねえ~。
銀じゃねー、5枚も集めないといけないんでしょ。

って、
金なら1枚、銀なら5枚。

誰に教わるともなくちゃんと覚えている。
でも私の近しい人の中に
おもちゃの缶詰」を当てた人は居なかったんだけど、
今の職場のお姉さまの息子さんは昔、
金のエンゼル1枚でグッズを貰ったことがあるそうだ。

5枚集めてみたい衝動に駆られるが…
捨てる前に暫く眺めていよう。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。