So-net無料ブログ作成

小銭に細かい女 [最近のできごと]

ちょっと寒いが冬服でさえいれば快適な好天の朝、
いつもどおり(好き好んで)駅まで約2キロの道のりを歩いて、
さあ改札、と、

定期がない!

しまった!
土曜日に出かけたときに替えたカバンに
入れたままだ。

月曜の朝にありがちな失敗。

1分考えた。

郊外居住者の私には、電車代が、惜しい。
というか、
この時期、わが社は「わりかしヒマ」で、
私個人の業務も「特に朝イチでないと!」な切羽詰まったものは、
ほとんどない。いや、正直言うと、
何一つ無い。

つまり、遅刻したところで、何も問題がない。

1分考えたが、

会社の人たちに軽くメール一本、
「私用の為1時間遅れます」と送って、
今来た道を、また戻った、歩いて、約2キロ。

さて、定期券を装着して改めて出勤。
さすがに何がどうってことはないが何となくマズイかと、
歩くのはよしてバスに乗ろうとバス停に立ったが、
時刻になってもバスが現れない。遅れてるらしい。
来るはずの時刻を4分過ぎても来ない時点で気が変わり、
再び歩いて、駅へ。

約2キロと言ってるが実質、1.8キロくらいらしい。
1.8×3=5.6キロ。
まあまあ真剣ウォーキング?
時間にして1時間弱、健康のためには理想的。

電車代が惜しいだけじゃないのよ、
健康のためなの、健康のため!
ケチなだけじゃないんだってば!

(ウソツキ。)

ちなみに…電車代、
私鉄とJRの往復分で
1180円。
…思ってたより、安いな。
でも、やっぱり無駄に払う気はしないし、
昔、地下鉄使ってた頃はもっと高くついたんだよー。

何より事務所は案の定な状態だった。遅刻、支障ゼロ。とほほ。

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。