So-net無料ブログ作成

おいしいパン屋さん [食べる]

泉北ニュータウンの向こうから
わがまちの近大病院近くに引っ越してきた
おいしいパン屋さん「ブーランジェリーフクシマ」が、
「ソフトクリーム始めました」と広告を出したのは
今年の夏の始め。

これはいっぺん食べておきたいと思いながら
なかなか機会が無かったが 、
土曜日の午後、車で出かけた図書館からの帰宅途中で
ふいに思い立って寄ってみたら、
普段「絶対に空いてない」駐車場(二台分)が
どちらも空いていた!
駐車場も店内も客がいないところに居合わせたのは、
初めて。
昼間は込み合ってたり
少なくとも駐車場(二台分)は満車が当然で、
店内も空いてるように見えても次から次へとお客さんがやってくるが、
午後も遅く夕方になると、ちょっとは空いてる時間帯があるらしい。

実は私、
昼ごはんを食べすぎてまだお腹は空いてなかったが、
せっかくなのでソフトクリームを注文して
カフェスペースで食べてきた。
 
「何の変哲もないが、ややオシャレめな盛り方の
 小ぶりなソフトクリーム」が登場。
231円。  

これが、美味しい。
おいしい。
美味しーい!

コーンの奥までみっちり詰まっていた。

ソフトクリーム評論家でないので
(年に一度も食べてないと思う。)
的確な評価も解説もできないが、
これは、美味しかった。
一番最近食べたのはマクドの100円ソフトクリームで、
あれでも充分と思ってたんだけど、
このソフトクリームは
「また、ここのソフトクリームを、食べに来たい」
と思わせられた美味しさだった。
濃厚なんだけどサラっと溶けるというか。

店の女の子に「ソフトクリームはいつまでやってますか?」と訊いてみたら
年中やってますとのこと。
「ここの、おいしいですよねぇ~」と、店の女の子。
はい、おいしいでした! 

もともとこのお店の「ガリガリラスク」が大好物なのだけど、
(フルーツやナッツの入ったライ麦パンのラスク。)
もちろんパンの美味しい店なので、
近大病院に通われる方で食事制限の無い方にも、
お店まるごと、お勧めしたい。
通院が楽しみになるかもです。

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。