So-net無料ブログ作成

日本酒のおいしい店 [食べる]

かれこれ20年近い昔にいた会社でのお友達と、
ものすごい久しぶりに会うことにして、
大阪ビジネス街で女二人ディナー。

淀屋橋駅から徒歩3分、
小さいビルの一階の入り口から入って
一番奥の店。
つきあたりを右に折れた奥に入り口。
「吟酒海楽 和 」

宴会には離れ?の座敷があるらしいが
普段はテーブル2つとカウンターだけの
広く無い間取りに、
店主と女性一人で切りまわしていた。

料理の味もよかったが
この店のウリは地酒。
ものすごくいろいろ取り揃えてると聞いていたが、
むろん、店主ご本人も詳しく、
今回は料理はあらかじめコースで頼んでおいたところに、
お酒は
「じゃ、いろいろ出してみましょうか」と、
小さいコップに次々おすすめを出してもらった次第。

なわけで、いろいろ出してもらい、

満腹だわ酔っ払ってるわで
締めの一杯は栃木の「鳳凰美田」。
ほんと言ってとっくに舌もバカになっていたので
「おいし~」以上の感想が無いのがもったいないったら
ありゃしない。

場所柄もあって、ここはおっちゃんサラリーマン客ばかりの
おっさんくさい店だが、
こういう店、けっこう好き。

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。