So-net無料ブログ作成
検索選択

わが社のIT事情はこんなカンジ [最近のできごと]

とある日の夕方。

営業マンA「●●さんが部品K(仮名。手のひらに収まるネジ程度のもの。)を、
       写真撮ってメールくれって言うてきたぞ」

営業マンB「ええっ。現物送ったらどうですかー」

A 「なあ。まったくなんてことを」

B 「現物送りましょうよー」



    ……。


そこまでは黙って聞いていた女子事務員は、
ことここに至っては会社の存亡をかけて黙り続けるわけに行かないと
仕方なく立ち上がった。

あのー、ちょっと、マジで言うてはります?

A、B 「大マジです!」

とっととケータイで撮って送ったげてください!

A,B 「そ、そんな難しいこと」「やったことない」

でも友達からのメールに写真付いてるでしょう??

A,B 「見るのは見るけど」「送ってくるなとは言わんけど」
   「自分で撮って送ろうと思ったことはない。」

カンタンですから!そのへんの子供やおじいちゃんおばあちゃんが、やってますから!


  Aさん、しぶしぶ?該当の部品を倉庫から持ってきて、デスク上で撮影
  A氏のケータイ(会社契約のもの)のカメラを起動して、撮影して、
  ●●さん宛のメールに「添付」する操作を完了。


ちなみに彼らは私よりも若い、まだまだ30代後半。

なんと申しましょうか、これが
わが「医療機器流通業界」のIT事情の、
標準レベルでございます。
我が社だけでなく、仕入先や得意先でも似たような光景が日常茶飯事。
ほんとだよ。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。